2015年12月27日

「2015最終」と「オイル交換祭り」

皆さま、こんにちは!
本日は、2015年、最後の日曜日です!
もう、年末年始のお休みに突入の方も居るのかな!?
お店の前の国道も、普段の日曜日より
交通量が少な目に感じました。
お出掛けの方は、気をつけてくださいね!
これからの時期は、
年間数回のみハンドルを握るドライバーさんが
街を走っている場合がございます。
危ないから近づかないように!(笑

皆さんは、年末年始はドコにお出掛けなのかな!?



本日が年内の営業(作業)の最終日です。
1227.jpg
本年も、本当に沢山のご利用誠にありがとうございました。
今年は、お車の乗り換えのお客様が目立った年でした。
登場したばかりの新しい車両はデーターも無く、
試行錯誤でお時間も掛かりお待たせしてしまったケースもございました。
データーを計測などを行い、バチンと決まった姿を見て、
安心した(ホッとした)思いもありました。
一台一台、色々なドラマがあり、
様々な角度から学ばせて頂いた一年でした。
皆さま、ありがとうございました。
新年は「6日(水曜)」からの営業です。
2016年も、ハリキッテ行きますので、
変わらぬ御愛願をお願い申し上げます。


そんなこんなで、今年最後の日記(しつこい) 
あれだけ在庫が有ったエンジンオイルも、
もう残り少なくなるくらい
先週から、交換ラッシュでした。
廃油の200gドラムもイッパイです。
皆さま、ありがとうございます!

そんなオイル交換の作業です。
車は「GOLF/TSI」。
オイルは「Moty's/M111」です。
1227作業.jpg
本年もありがとうございました!
次回のご来店もお待ちしております。



いつも遠方から飛ばしてご来店の「GTI/Mk5」。
ご予約の作業はオイル交換です!
1227作業5.jpg

1227作業6.jpg
時間を掛けて、最後の一滴まで落とす。
(実際は、構造上無理ですが)
そんな作業をさせて頂いております。
オイルは「Moty's/M111」。
帰り道も安全運転でお願いいたします。
本年もありがとうございました。



こちらもオイル交換。
車は「GTI/ED35」です。
1227作業11.jpg

1227作業12.jpg
大事に乗られてるお車は、
いつもピッカピカです!
オイルは「Moty's/M111」。
年末年始のお出掛けは、
オマワリさんに気をつけてくださいね!
本年もありがとうございました。

スペースの都合上!?
オイル交換のご紹介はこのあたりで、
終わりです!(ごめんなさい)





コーディングとライセンスLEDへの交換作業。
車は、良い音をしている「R8/V10」です。
1227作業2.jpg

1227作業3.jpg

1227作業4.jpg
コーディングは「DRL」。
ライセンスは「BREX」です。
キャンセラーを接続して、
警告灯を回避しました。
作業も無事に終了です!
実は昨日納車になったばかりです!
これからのR8Lifeが楽しみですね。
セラミックが付いてるから、
フロントホイールが悩みます!
いつでも対応が出来るように、
データーで予行練習しておきますね(笑
本年もありがとうございました。
また、お立ち寄りくださいね!




タイヤの交換作業です。
車は、大事に所有されている「S4/B6」。
1227作業7.jpg

1227作業8.jpg

1227作業10.jpg

1227作業9.jpg
今回のタイヤは、オーナーが履きたかった
「MICHELIN/PS3」です。
ちょっと値が張りますが、
ロングライフを考えると、
そんなに高いお買い物では無いかな!?
そんな風に考えてくださいね(笑
良いタイヤに出会えると、幸せになれます。
本年もありがとうございました。
年末年始のドライブはゴキゲンですね!



さて、陽が落ちてきました。
明日の大掃除の準備をしようかな?
寒いから、明日にしようかな??
明日は、電話はOKです。
来店もOKですが、手伝うハメになると思います(笑
作業は、基本的にNGです。

お手伝いな方には・・・
「お昼ゴハン」「愛車のオイル交換」「セルフ洗車」
がSETで付いてきます(笑

緊急やお困りな事は、いつでも相談してくださいね。
お休み中の連絡は「Facebook」にて、
メッセージを送信してくださいね。
「TEL」や「LINE」でもOKです。


最後に一句。
「お休みの、お出かけ前は、エアチェック」


それでは、皆様!
「良いお年を!!」


posted by 店長 at 17:03| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

「土曜日」と「明日が本年最終」

皆さま、こんばんは!
今日はポカポカ陽気の土曜日でした。
沢山のご来店誠にありがとうございました。
1226.jpg

1226作業6.jpg
お預かりのお引渡し車なども無事に収まり、
どうにか、2016年を迎えられそうです
(まだ、分かりませんが!)
しかし、暖かいです。
年末なのに、トレーナー一枚で過ごせます。
どうしちゃったんですかね!?!?
大掃除の日も、こんな天気を希望です!




そんなこんなで、土曜日の様子です。
遠くからでも、とても分りやすい音色で登場。
このマフラーは、いったい何dbなんだろ!?
そのくらい、やかま・・・ 
いや、いい音で登場なのは「360」です。
オーナー拘りの3ペダル。
1226作業.jpg

1226作業1.jpg

1226作業7.jpg
作業は、待ちに待ったWheelの装着。
今回のWheelは、当店でも売れに売れている!?!?(笑
「HYPERFORGED/HF-LC5」です。
フロントはセミコンケーブ。
リヤにはディープコンケーブ。
フェンダーいっぱいいっぱいで製作した
Wheelは、コンチネンタルタイヤで合わせました。
Disk・・・Brushed+AnodizedBlack
OutRim・・・AnodizedBlack(Gross)
InRim・・・AnodizedBlack(Matt)
12Point&Bolt・・・Chrome
真っ黒な仕上げに、光モノを入れると、
黒いWheelに有りがちな、デザインが潰れてしまう事や、
ディスクが小さく見えてしまう事などが補えます。
それと、リヤのリムが深く見える視覚効果もございます。
皆さん!?如何でしょうか!?
1226作業2.jpg

1226作業3.jpg
ボディが赤じゃない!有りですね!
オーナーもココを見てるだろうから・・・
新しい、SETで年末年始ですね!
ありがとうございました。
新型プリウス!創らせてくださいね!(笑




エンジン不調の為、レッカーで運ばれてきました。
車は「Scirocco/TSI」。
1226作業4.jpg

1226作業5.jpg
エンジンチェックランプなど、
クリスマスは終わりましたが、
イルミネーションが点灯です。
診断の結果、No.2・No.3のミスファイヤ。
コイルパックの点検とスパークプラグの交換。
ひと回り試運転に行きましたが、
問題なさそうですね。
先ほど、オーナーの手元にお返しいたしました。

オーナーもココを見てる?だろうから・・・
ありがとうございました。
困った事があればいつでも言ってくださいね!




エンジンオイルの交換と、
CPMのフロントブレースの装着。
冬仕様に車高の調整作業などなど・・・
1226作業8.jpg

1226作業9.jpg
作業は「A4/B8.5」。
走行距離が「50.000k超え」と、
かなり良い調子で進んでいます。
快調だし、気に入ってる証拠ですね!(笑
オイルは、ご指名の「Moty's/M111」。
5.000km/毎の交換で、エンジン絶好調です!

オーナーもココを見てるだろうから・・・
気になっていたCPMの効果はどうだったかな!?
お土産ご馳走様でした!!




さて、ちょっとお疲れ気味なので、
「カロリー」の接種でもしてこようかな?
今の気分は、野菜いっぱいのタンメン!
いや、肉だ!焼肉も良いなぁ〜
ん? 鮨も魅力的だなぁ〜
全て、妄想です。

仕事、ガンバリマス!





posted by 店長 at 18:37| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

「プロテクション」と「タイヤ」

皆さま!メリークリスマス!!
今夜は、豪華なディナーを食べるのかな!?
ケンタッキー?ローストビーフ?かな??
いいなぁ〜 いいなぁ〜
俺は、まだもう少し作業です。
頑張らないと、12月は50日くらい必要です(笑
今年の営業も(実働)あと、3日です。
1224.jpg




そんなこんなで、イブの日記です。
入荷したヘッドライトにプロテクションフィルムの施工。
「X-pel」の無色透明のフィルムで、飛び石や、洗車傷など、
それとレンズ表面の劣化の防止など、あらゆる事態に備えての
表面の保護を行う事が可能です。
1224作業.jpg

1224作業1.jpg

1224作業2.jpg
今回は「TT/8J」の新品ライトに施工!
外してある状態では、角を巻き込むように張る事で、
後の耐久性や見栄えが良くなります。
(レンズ表面にカットラインが無い)
施工完了後は、ドコに貼ってるの?って位、
透明感があり、これなら貼る意味もありますね!

ついでに、赤いのもお願いしました。
1224作業3.jpg

1224作業4.jpg

1224作業5.jpg

1224作業6.jpg
赤いのは、装着状態で型紙を取ってからスタート!
実験で、現車に装着状態で貼ってみました。
施工完了後は、ホントに貼ってるの?って位、
透明感と、クリアなレンズでほぼ新品が新品になりました!
皆さま?気になった方は、ドシドシお問い合わせくださいね!
ボディはもちろん!あらゆる場所に施工可能です。




入荷のお知らせです!
男らしい仕上げの「HYPERFORGED/HF-LC5」です。
1224作業7.jpg

1224作業8.jpg

1224作業9.jpg

1224作業10.jpg
「9.0-19」+「12.0-20」の組み合わせ。
早速、タイヤの組み込み準備!
丁寧に確実な作業を行いました。
お待たせいたしました!
土曜日のご来店お待ちしております。





こちらも、タイヤ交換の作業です!
車は「POLO/6R」です。
1224作業13.jpg

1224作業11.jpg

1224作業12.jpg
すり減った「NERO」は1年間でこの状態。
お仕事車で、年間3万〜4万`走行なんです。
今回は、期待を込めて「GY/EAGLE:EXE」を選択!
春からの新たらしい相棒ですね!
ありがとうございました。




本日、入荷の貴方のタイヤです!
1224作業14.jpg
「MICHELIN/PS3」です。
装着は「S4/B6」です。
お待たせいたしました!



2日連続のブログ更新。
きっと「雪」が降ると思います(笑


posted by 店長 at 18:58| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

「休み明け」と「TTS」

皆さま、こんばんは!
夕方から冷たい雨が降っております。
今日は、何だか特別寒く感じます。
PITのシャッターを閉めての作業でした!
閉めてても、寒いモノは寒い!
広いお風呂で温まりたいです。
今日は、定休明けの祝日です。
キリが良い所で終了にしたいです。
1221作業.jpg

1223作業5.jpg




そんなこんなで、作業の様子です。
ブレーキパッドの交換でご来店!
車は「Q5」です!
1221作業1.jpg

1221作業2.jpg

1221作業3.jpg

1221作業4.jpg
ブレーキパッドは「I-SWEEP/IS1500」。
大評判の理由は、低ダストで低価格。
そんでもって、高性能なんです(うまい!)
交換時には、蓄積したブレーキダストをエアーブロー。
ローターのベンチレーテッド部も念入りに!
もちろん!ホイールも綺麗に掃除です。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもご利用ありがとうございます!
これで、ダストに悩まなくて済みますね。





初めてのお客様です!車は「A7」。
事前に、オーナーからの悩み相談があり、
今回は、パーツお持込での対応です。
1223作業6.jpg

1223作業7.jpg

1223作業8.jpg

1223作業10.jpg

1223作業11.jpg

1223作業12.jpg

1223作業9.jpg
作業は、ブレーキKitの装着とその他モロモロ。
綺麗に塗り上がっている「Bremboキャリパー」を
緊張しながら、慎重に取り付けです。
純正ブレーキから移植するパーツは、
綺麗に掃除してからの装着です。
ホイールスペーサーも、固着防止のひと手間!
こうする事で、脱着時に苦労はゼロなんです。
現車は「KW/Ver.3」の装着車両。
1223作業13.jpg
減衰調整+セッティングのご依頼もありましたので、
フロントストラットの上部ボディ側に、
減衰調整用の穴を空けて対応です。
穴を開けたあとは、少し厚めのタッチアップ。
こうする事で、工具等で擦れても、
塗膜が厚いので、錆の心配も無用です。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
先ほど、装着は完了です!
明日は、試運転&減衰調整を行いたいと思います。
完成を楽しみにしててくださいねっ!





待ちに待ったホイールの装着!
車は「TTS/8S」です。
サイズは「9.5-20」+「255/30-20」。
写真だとグレーに見えるカラーは・・・
Wheel・・・HYPERFORGED HF-LC5
Disk・・・Brushed+TintedMattClear(Semi+DeepConcave)
OutLip・・・Brushed+TitanGrayAnodized
InLip・・・BlackAnodized
12Point・・・Clasic
Tire・・・NITTO INVO
オーナーは、都心部での移動が主な、
お仕事がクリエーターな方です。
他人と違うチョイスのリクエストを頂きました!
改造車にならないような佇まいを目指しました。
少しだけ控えめの、サイズチョイスで、
ぐっと大人の雰囲気に仕上がりました。
1223作業.jpg

1223作業3.jpg

1223作業4.jpg
皆さん? 如何ですか!?!?
ブルーとグレーのコントラストは、
「Sモデル」のイメージを崩してませんね!
あとは、チョイとイタズラをして完成です。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
今回もイイ感じに仕上がりましたね!
狙い通り!! です。




さて、PITの掃除でもしてこようかな?


posted by 店長 at 18:01| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

「青空」と「PITの様子」

皆さま、こんばんは!
今日の空は、気持ちの良い青空でした。
風が無く、日向は暖かく感じましたね。
今朝の、一番の作業はお引渡しの洗車からスタート!
1220.jpg

空気が乾燥しています。
仕事中はのど飴を口に入れてます。
今は、コンビニやスーパーなどで様々な種類が売ってますが、
どれがベスト飴ちゃん?かが判りません。
皆さんのオススメは何ですか?
俺の口の中には「カンロ」の飴ちゃんです。
表面がつるつるしているのが好みです。
ちなみに「カスガイ」の飴ちゃんは、
表面がザラついています。
どうでもいい情報ですね!

そんなこんなで・・・
昨晩は「夜の会」にお邪魔してきました。
少しの時間でしたが、皆さんとお話しできました。
中には、お久しぶりな方も!
ありがとうございました。
外でしたが、大桟橋は暖かかったです。
行きは「55分」 帰りは「50分」
なかなかの成績でした(笑





オイル交換でご来店の「M3/E90」。
オイルの使用量は「9.0gちょっと」。
1219作業1.jpg

1219作業2.jpg
大食いの(ドライサンプなどの)エンジンには、
毎度毎度、感謝でございます。
毎度ありがとうございます(笑
オーナーは、オイル交換後には
自ら愛車の洗車でした!
すっかりキレイになってご満悦でした。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもありがとうございます!
早くウルサクしてみようね!!(笑





冬支度の「A4/オールロード」。
1219作業.jpg
3シーズン目のスタッドレスですが、
管理が良いので、まだまだ行けそうですね!
シャコタンですが、スタッドレスを履いて
毎年、温泉にお出掛けです。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
今年は、どこにお出掛けなのかな!?
雪道のドライブは気をつけてくださいね!




何やら、悪い相談をしてるのかな!?
ん? ボンネットを開けて、
忘年会? 新年会? の打ち合わせ?
うそうそ! 最近のアウディについての討論会でした。
そんな「A5/クーペ」でご来店は、
「フレッシュインク」さんです。
1220作業.jpg




入荷のお知らせです!
少し早めのクリスマス?(プレゼントではございません)。
レアな仕上げのWheelは・・・
「HYPERFORGED/HF-LC5」です。
1219.jpg

1220作業2.jpg
サイズは「9.5-20」!
そう!貴方のWheelです!
大変長らくお待たせいたしました。





羽石が代車の洗車を行っております。
1220作業1.jpg
珍しい?光景なので撮ってみました。
面白くなくてすいません(笑




俺も、洗車をしました。
思ったより、掃除は簡単!
1220作業3.jpg
実は、洗うのメンドクサイって思った事がないんです。
掃除のコツは、汚れる前に洗車です(笑
よく皆さんに「いつもキレイだね」って言われます。
照れて車も「赤く」なってます。
posted by 店長 at 19:17| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする