2016年05月30日

「土・日」と「月末」

皆さま、こんにちは!
今日は30日!もうすっかり月末ですね。
この日記も、少々サボり気味ですが、
毎日、色んな事をさせていただいております。
長期でお預かりの車達も、無事にお引渡しも完了!
5月も沢山のご来店・ご利用誠にありがとうございました。
0528作業.jpg

今朝までの雨は止みましたが、
現在は少し肌寒く感じる陽気です。
自慢のフレッドペ・・・ いや、
ユニクロのポロシャツだと、寒いです。
でもって、月曜なので、洗車をしたいと思います。


そんなこんなで、PITの様子です。
右側のドアミラーに違和感が有り、
どうにもこうにも、馴染めない。
そんなお悩みの「R/Mk7」。
0528作業1.jpg

0528作業2.jpg

0528作業3.jpg
スッキリ解決は、ミラーレンズの交換。
屈折しないミラーは、視界も良好です。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもありがとうございます。
次回もお待ちしております。




洗車したてなのに、すぐに汚れてしまう。
そう!ホイールのお話しです。
純正ブレーキでのダスト量は、
「百害あって一利なし」です。
ブレーキローターが摩耗する前に、
早めのブレーキパッドの交換をお奨めいたします。
(ベストの交換タイミングは、
新車もしくは新品ローターです)
そんなブレーキパッドの交換は「Q7」です。
0528作業6.jpg

0528作業5.jpg

0528作業7.jpg
ブレーキパッドは「DIXCEL/TYPE-M」。
数あるストリート用のパッドの中で、
「価格・性能・ダスト量」のバランスが
優れている社外製品です。
ブレーキローターへの攻撃性も少ないのも
ポイントです。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
ご来店誠にありがとうございました。
次回はタイヤ交換でお待ちしております。




サスペンション交換でご来店。
車は最終モデルの「A4/B8.5」。
ピッカピカの新車です。
0528作業8.jpg

0528作業9.jpg

0528作業10.jpg
ブレーキパッドの交換と、
仕事で使用するので、程よく落ちて、
乗り心地を損なわない。
そんでもって、好みの車高に調整出来て、
気が変わったら、車高も落として乗ってみたい。
そんな、お悩みを解決できるのは、
「KW/Ver.2」です。
伸び側の減衰力が調整できるダンパーで、
乗り心地も車高も好みに調整可能です。
一度、味わうともう戻れません!(笑
純正サスペンションの突き上げ感を不満に思っている貴方!
車はノーマル!純正品が一番だと思っている貴方!
一度、ご検討くださいね!幸せになれます。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
乗り心地は如何でしょうか!?




購入したばかりで、即ご来店。
初めてのご来店のお客様です!
納車ホヤホヤは「A5/sportback」です。
0529作業.jpg

0529作業1.jpg
まずは「I-SWEEP/1500」で、
ブレーキダストの改善を行いました。
これで、日常のお手入れも楽々ですね!

オーナーもココを見てるだろうから・・・
ご来店誠にありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております。



最近の楽しい高出力車のお話し。
市街地での走行では、エコなプログラムで
トランスミッションは「6速」での走行になります。
そこから、少し前に出たい。本来の力を発揮したい。
アクセルを踏むと、3つギヤが落ちて、
必要としないギヤから一気に加速。
ちょっと疲れる加速感だし、気持ち良くない。
「自然なフィールで力強い加速をしたい」
それは、トランスミッションのECUのアップグレードで
全てが解決いたします。
「APR/TCUプログラム」です。
レスポンスをスポイルする、
純正のマッタリした変速感が気になる貴方!
是非一度、検討をしてみてください。
気持ちの良いフィーリングで、
本来の走りを楽しめます。
0528作業11.jpg

0528作業12.jpg
そんな、走りを満喫したい!
ご来店は「S3/8V」でした。
燃費は少し落ちると思いますが、
とにかく楽しめる車に変身したと思います。
これで、お休みのドライブが楽しくなりますね!

オーナーもココを見てるだろうから・・・
高速道路では、中〜高回転域での、
パッシッっとした繋がりも最高ですょ!
スピードの出しすぎにはご注意ですぞっ!
ご来店誠にありがとうございました。




当店は、セレクトショップでもあります。
普段の車の使い方や、車のキャラクターを考えて、
オーナーの目的と、一番似合うモノをご提案。
もちろん!オーナーのキャラクターも考慮します(笑
0528.jpg

0529作業2.jpg
車は「S4/B8.5」。 お仕事は「学校の先生」。
熱血教師であり、速い車が大好きなオーナー!
そんでもって、他人と被るのはNG。
「改造車の佇まいにならないように、上品に差を付けたい」
そんなコンセプトで創りました。
「KW/Ver.3」で品良く落とした車高に合わせたのは「HRE/303M」。
美しいブラッシュドの19インチです。
組み合わせたタイヤは「MICHELIN/PSS」。
「9.0J-19」+「245/35-19」の組み合わせです。

皆さん!?如何ですか!?
控えめでやり過ぎてない感じなのに、
存在感があるのは、計算された「サイズ」です!
良い感じでしょ!?!?
0529作業3.jpg


0529作業4.jpg


オーナーもココを見てるだろうから・・・
狙い通りに仕上がりましたね!
いつもありがとうございます!!
今度、焼き鳥で乾杯ですねっ!!



イメージチェンジを行った「GTI/6R」。
だいぶ雰囲気が変わりましたね!
フロント周りを「R」にチェンジ!
「iEXERT」のサイドスカートとリヤディフューザーも
取り付けて、全体的なバランスを整えました。
タイヤもハイグリップを巻いて、気分はレーサーですね!(笑
0528作業4.jpg

オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもありがとうございます。
お土産もご馳走さまでした!
気をつけるんだよっ!!(笑




さぁ!これからドライブシャフトと格闘です。
汚れるの嫌だなぁ〜(笑



posted by 店長 at 12:40| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

「筋肉痛」と「R」

皆さま、こんにちは!
なんだか、久しぶりのブログです。
はい!生きています。 仕事しています(笑
連日、お預かりの車やら、ご予約のお客様など、
作業は切れ間なく、仕事をやらせていただいております。
金曜日は、ドライブシャフトと格闘して、右腕が筋肉痛です。
当日は、握力が全く無くなりました(笑
普段から、トレーニングが必要ですね!
今夜から、鍛えようと思います(笑

0423.jpg
やっぱり、この車はボディラインが美しいです。



そんなこんなで、日記です・・・
車検その他でお預かりの「A4/B6」。
0508作業.jpg
とても12年経過とは思えない美しい状態は、
オーナーの本気の愛情が伝わってきます。
古い車は、このくらい綺麗だと、
ある意味、現行よりカッコイイです。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
完璧に仕上げておきますね!
完成を楽しみにしててね♪
いつも遠方からありがとうございます。



お預かりで対応の「R/Mk7」。
0508作業5.jpg

0508作業6.jpg

0508作業7.jpg
今回は、ブレーキローター+パッド+
ブレーキライン!
ブレーキローターは、表面処理を施工している
「DIXCEL/HS+FS」
オプションのカラー加工も行いました。
ブレーキパッドは「DIXCEL/TYPE-M」。
ブレーキホースは「グループ・エム」。
ターボパイプ+ターボマフラーデリート!
レスポンスアップには欠かせないパーツは、
どちらも「APR」です。
ヘッドライトバルブ!
新製品の「BREX/UB107」。
とにかく、明るく照らしてくれます。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもありがとうございます。
お時間が掛かって申し訳ございませんでした。
次回もお待ちしております。


「BREX/D3s ULTRA Blighter」
0508作業8.jpg
純正交換バルブでは、最強の明るさです。
6000kですが、真っ白で明るく好印象です。
これは、売れますね! 良いですもん!!




エンジンオイル+エレメントの交換と、
トランスミッションのソウトウエアーです!
車は「R/Mk6」。
0508作業4.jpg

0508作業3.jpg
エンジンオイルは「Moty's/M111」。
一度、経験すると「次回もっ!」
そんな思いになるエンジンオイルです。
それと、走りが激変する「APR/TCU」。
トランスミッションのプログラムです。
エンジンパワーを駆動輪に確実に伝達する能力を高めます。
ロスを無くして、車が変わった走りを体感できる、
唯一無二のトランスミッションのプログラムです。
https://www.goapr.com/products/tcu_upgrade_dq250_exx_fxx.html

オーナーもココを見てるだろうから・・・
喜んで頂けて安心いたしました。
目に見える部品ではないけれど、
満足度は高いお買い物でしたよね!?
次回もお待ちしております。
ありがとうございました。





昨晩、お電話でのお問い合わせをいただいた
青いボディの「R/Mk6」です。
0508作業1.jpg

0508作業2.jpg
純正(ノーマル)でのパフォーマンスも
十分!と感じていたけれど・・・
我慢が出来なかったのは、高回転の伸びと
高速域での、車速の伸びと瞬発力。
まずは「APR/Stage1」で、悩みとストレスの解消です!
太くなったトルクで街乗りも快適にドライブも出来ます。
とても扱いやすい、安心安全のプログラムです。
https://www.goapr.com/products/ecu_upgrade_20tfsi_trans_r.html

オーナーもココを見てるだろうから・・・
高速を「S」レンジで試してみてください。
今までとの違いを痛感すると思います。
これで、突っつかれても安心ですね!(笑
法定速度の範囲で楽しんでね!(笑
ありがとうございました。



2016年の「GW」も、もう終わりですね。
お店の連休明けも、沢山のお問い合わせやご来店、
本当にありがとうございました。
皆様に感謝!!


posted by 店長 at 18:28| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする