2016年06月29日

「入荷」と「ブレーキパッド」

皆さま、こんにちは!
ジメジメ、ムシムシしていますね。
気持ちの悪い汗をかく陽気です。
今月も明日で最終日!
2016年も後半戦ですね。
さぁ、ハリキッテ行きましょう!!


そんなこんなで「入荷」です。
0629.jpg
少々お時間が掛かりましたが、
思った以上の雰囲気のホイールです。
0629作業2.jpg
そう!貴方の20インチです。
今から、装着が楽しみですね。
手が空き次第、タイヤを組んでいきたいと思います。
ん? 早く着けたい??   ですよねぇ〜(笑





一泊二日のお預かり!
車は「Mk5/GT」です。
作業は外装の「GTI化」です。
0629作業3.jpg

0629作業4.jpg
サイドスカートの取り付け作業。
一部接着なので、テープで固定しています。
硬化が確認できたら、完成です。
雨・・・ 降らなければいいんだけど。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
完成を楽しみにしててくださいね!
いつもありがとうございます。





車検でお預かりの「S4」です。
0627作業7.jpg
車高も元通りにしました。
次は、エキゾーストの交換です。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
もう完成間近です。
後ほど、連絡をさせていただきます。





先週、今週とブレーキパッドの交換が大流行です。
まずは、フロントブレーキパッドの交換。
車はブラックのボディが似合う「A1/1stED」。
0626作業.jpg

0626作業1.jpg
外装が決まっている限定車です。
今まで、我慢してきた悩みが解決です。
これで「一件落着」ですね。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもありがとうございます。
次回もお待ちしております。




前後のブレーキパッドの交換です。
巨体な車は「S8」です。
0629作業.jpg

0629作業1.jpg
ブレーキパッドはオススメの「DIXCEL/TYPE-M」。
重量級の車両でも確実に止めることが出来ます。
また、ダスト量も格段に減少しますし、
ブレーキローターへの攻撃性も少ないので、
ローターもロングライフになります。
サーキット(それに類似する走行)ではダメですが、
ストリートでは、最高のブレーキパッドです。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもありがとうございます。
次回もお待ちしております。





お預かりで作業色々の「R32/Mk4」。
ブレーキローター&パッドの交換作業です。
0627作業.jpg

0627作業1.jpg

0627作業4.jpg

0627作業5.jpg

0627作業6.jpg

0627作業2.jpg

0627作業3.jpg
汚れているパーツは、可能な限り清掃を行います。
今回は気分がノッタから、ホイールの裏も!
ピアスのナットもこの通り!!
綺麗になると、気分が良いです。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
順調に作業は進んでおります。
宿題のエンジンマウント等は、
お調べしております。
もう少々お待ちくださいね。




只今、ピットでは赤い「GTI/Mk5」の作業中。
ちょっとだけ、手伝ってこようかな!?!?




posted by 店長 at 16:32| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

「天気」と「3・4・5」

皆さま、こんにちは!
気持ちの良いってほどではございませんが、
まあまあ、天気の良い「川越」です。
0626.jpg
洗車のタイミングが掴みにくいですが、
今夜こそは、洗車を行いたいと思います。
その前に、引き渡し前の車達を洗わないとですねっ!




そんなこんなで、日記です。
昨日ご来店のお客様にも・・・
「ブログをちゃんと更新してね」と言われ
お尻を叩かれました(笑


ご予約でご来店の「3」。
先日「A3」からお乗り換えした
納車ホヤホヤは「F30/328」です。
0626作業3.jpg

0626作業6.jpg

0626作業4.jpg
2015年モデルですので、ヘッドライトがXenonです。
なので、今話題沸騰!?!?のバルブを装着です。
ヘッドライトには「BREX/ULTRA Blightr107」。
今回は、真っ白で付き合い易い「6000k」。
今までのバルブの概念を変えた構造で、
純正交換タイプでは、本当に明るいバルブです。
フォグランプは「SMART/LED」!
もう説明は不要ですね。
点灯直後からバチンと明るく、
強烈に足元を照らしてくれます。
0626作業5.jpg
それと「BREX/CODE PHANTOM」もお買い上げ。
ご自身で、コーディング(車両設定)を変更できる
優れモノです。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
愛車のお乗り換えでのご利用
ありがとうございます。
またまた、宜しくお願い申し上げます。




そして、お預かり作業の「4」。
愛情とお金をかけている、幸せな「Mk4/R32」です。
0626作業7.jpg
今回は「車検」でお預かりです。
消耗部品を中心にホースやパイピングなど細部の点検。
時代的にもハーネスも心配なので、目視だけではなく、
触ったり、折り曲げて被覆をチェックします。
交換歴のない、水温センサーなども交換。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
これから、一生所有する価値のある一台!
大事に扱って行きましょうね。




そんでもって「5」。
サスペンション交換でペッタンコ大作戦。
先日、18インチを新調しましたが、
装着していたローダウンバネでは、
全然ダメダメな車高でした。
0626作業1.jpg

0626作業2.jpg
なので、今回は目的の車高に変身!
「KW/Ver.1」をちょっと加工して取付です。
バンプ計算をして、20mmのストロークを確保して
セッティングを行いました。
観てよし!乗ってよし!踏んでよし!
0626作業8.jpg
それにしても「Mk5」のお尻はカワイイ!!

オーナーもココをを見てるだろうから・・・
いつも遠方からありがとうございます。
次回のご来店もお待ちしております。



さぁ、PITではブレーキパッドの交換です。
ホイールでも洗ってきます!!




posted by 店長 at 13:43| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

「お預かり」と「色々」

皆さま、こんにちは!
梅雨だと言うのに、
梅雨らしくない陽気が続いておりますね。
夕方になると、ものすごい勢いで「蚊」に襲われます。
貧血になるか?フィラリアになるか?
もうドキドキしております(笑
なので、最近PITでは、毎日「蚊取り線香」を焚いています。
0622作業.jpg
そんな蚊取り線香は「キンチョウ派」ですが、
扇風機の後ろにSETすると、蚊が寄ってこない事が、
判明いたしました! すごい発見です(笑
これで、今年の夏は怖いモノなしです(笑
全国の蚊に困ってる「工場作業」の皆さま!
是非、お試しくださいね!


そんなこんなで、ドライブシャフト。
もうね、慣れたものでチョチョイのチョイです。
作業は、分解して清掃して単体点検を行い、
専用グリスを充填して完了です。
0622作業1.jpg

0622作業2.jpg

0622作業3.jpg
バラした箇所は、規定トルクで管理して、
汚れている箇所も丁寧に清掃です。
そろそろ、自動車メーカーは、
破けないシャフトブーツを、
開発した方が良いと思います。




サスペンションの交換と、
ブレーキパッドの交換!
そしてラジエータグリルの交換です。
車は、納車ホヤホヤの「S3/8V」です。
0622作業4.jpg

0622作業5.jpg

0622作業6.jpg
最近、急増の「8V」は、セダンがとても多いです。
売れているんですね!
サスペンションは「KW/Ver.2」。
純正車高から「約25mm」のダウン。
腰高感も消え、まとまりあるスタイルになります。
乗り心地も、しっかりとしなやかに!
純正のサスペンションとは雲泥の差です。
フロントのグリルは「USA純正品」に交換。
スッキリとした顔つきに一役買っていますね。
(ナンバーは、ワンタッチで装着可能です)

オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもありがとうございます。
次回は、ホイール? かな??




車検でお預かりの「Passat/B6」です。
かれこれ「3回目」の継続検査です。
消耗部品を中心に点検を進めていくと・・・
0622作業7.jpg

0622作業9.jpg

0622作業10.jpg

0622作業11.jpg

0622作業12.jpg

0622作業8.jpg
あれ? あれれ?? リヤのブレーキパッドが無い。
って事でブレーキパッドを交換ですが、
ブレーキキャリパーのピストンが出きってます。
ピストンを押し込もうとしても、
何やら、様子と感触が変なんです。
なので、バラして組み付け作業です。
電子制御のブレーキなので、
内部にプレッシャーナットが有り
そのナットとピストン内部の位置関係で
トラブルになっていました。
摩耗限度を超えて使用していた代償です。
摩耗したタイヤも4本交換して、
クリップボルトも錆が酷いため、
全数(20本)交換です。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
順調に作業は進んでおります。
完成を楽しみにしててくださいね!



明日の作業の下準備。
「KW/Ver.1」です!
0622作業13.jpg
フロントのダンパーケースを加工。
約10mmのカットで乗り心地が全く違いますし、
その分、ダウン量も増やせます。
明日のご来店お待ちしております。




車検や鈑金、その他メンテナンスなどで
現在「9台」お預かりです。
0622作業14.jpg
効率良く、順番に作業を進めております。
全てに高い完成のクオリティを求めて
愛情込めて取り組んでおります。
完成を楽しみにしててくださいね!

只今、PITではスタビライザーの交換作業中。
さぁ、手伝ってこようと思います。
その前に、ちょっと休憩・・・(笑



posted by 店長 at 14:15| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

「雨」と「週末」

皆さま、こんにちは!
昨晩から、雨が降り続いています。
水不足との事ですので、恵みの雨になると良いですね。
昨日、仕事中にコッソリ洗車した事はココだけの秘密です。
全く、意味が無かったです(笑
でもね、雨だと解っててても・・・ 洗いたいんです。
きっと、一部の方には支持を頂ける話だと思います(笑
0612.jpg



そんなこんなで、週末の様子です。
先週も、沢山のご来店誠にありがとうございました。

納車から約1ヶ月!
エンジンオイル交換の「S7」です。
0611作業.jpg

0611作業1.jpg
エンジンオイルは「Moty's/M111」!
純正オイルとは、比較にならないくらい
フィーリングも大きく変化する高性能オイルです!
大きな巨体を軽々と走らせる「4.0t」エンジンは、
もりもりトルクがあって、最高ですね!
来月には、大物の到着が予定しております。
う〜ん♪ 楽しみです。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
そろそろ、車高を下げてみましょうね!
あれ、付けちゃいましょう!!(笑
ご来店誠にありがとうございました。



走行距離は、約17万`!
手入れが行き届いていて、
とてもそんな距離には見えない「Passat/B6」です。
今回は、定期的に行っているエンジンオイル交換と、
添加剤の施工です。
0611作業2.jpg

0611作業3.jpg

0611作業4.jpg
エンジンの個体によっては、オイル消費が多い車が見受けられます。
「5000`/g」のエンジンオイルの消費でしたら、
全くの許容範囲だと思いますが、定期的にエンジンオイルの補充だと
何だかポンコツ(失礼!)を乗ってる感覚になりますね!
なので、そんな時には「Wako's/EPS」。
エンジンオイルに混ぜて使用する、添加剤です。
あら不思議! 全く減らなくなりますょ!!
こちら「¥2.800-」です。
エンジンオイル補充より、安上がり!?ですね!!
でもね、15.000`無交換はダメですよっ!!
確実に、不調やトラブルの原因になります。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもありがとうございます。
そろそろ、次のマシンを考えないと!
ですね!!(笑
ご来店誠にありがとうございました。



ブレーキパッドの交換とCPMのお取り付け!
お車は「A5/Cabrioret」。
ブレーキパッドは「DIXCEL/TYPE-M」。
0612作業1.jpg

0612作業.jpg

0612作業2.jpg
ダスト量と制動性能が高次元でバランスされた、
優れた製品です(売れてます!)
交換時には、汚れたWheelを丁寧に洗います。
ブレーキキャリパーやブラケット、
ブレーキローターに蓄積したダストも、
エアーブローやブラシを使用して、
可能な限り、クリーニングを行います。
時間は掛かりますが、意味のある作業です。
ついで!?に新製品で追加された、
「CPM/フロントブレース」を装着しました。
ボディ剛性が高まり、乗り心地やハンドリングも
とても良くなります。
カブリオレだと、効果も期待出来ますね!

オーナーもココを見てるだろうから・・・
ご来店誠にありがとうございました。
次回もお待ちしております!




サスペンション交換で、ご来店です。
車は「TTS/8S」! 
0611作業6.jpg

0611作業5.jpg
サスペンションは「KW/Ver.3」です。
今回は「I-SWEEP/ECSキャンセラー」で
マグネティックライドをキャンセルです!
まだ、純正ホイールなので、
遠慮気味の車高で調整です(笑

オーナーもココを見てるだろうから・・・
やっぱり、フェンダーとタイヤが接触しないと
さみしいですもんね!(笑
到着、楽しみにしててくださいね。
ご来店誠にありがとうございました。



posted by 店長 at 10:47| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

「エアコンフィルター」と「ホイール」

皆さま、こんにちは!
今日は、比較的静かな「土曜日」です。
午後からの皆様のご来店をお待ちしております(笑

これから暑くなり、エアコンを頼りにする(いつもエアコンを頼ってますが)
季節がやってきます。
梅雨時期には、除湿のために!
夏は、快適空間のために!
愛車のエアコンは大活躍なんです!
0604作業2.jpg

0604作業3.jpg

そんなエアコンにもフィルターがあるの知ってました!?
今日は、そんなフィルターのお話しです!
定期的な交換で、クリーンで快適な空間が作れます。
ボディに付着する花粉や黄砂なども、
フィルターには吸着しております。
0604作業4.jpg

0604作業5.jpg
パッと見、綺麗に?見えるフィルターも、
ご覧の通り、異物などが目視で確認できます。
このフィルターで空気をろ過され、
車内空間を循環しているのです。
なので、汚れ・目詰まりなどで、
臭いなども気になる場合もありますね!
定期的な交換で、問題解決です!
純正品も良いけれど、社外品は、
良く考えられて設計されております。
車内の空間消臭や除菌なども、承っております。
0604作業6.jpg
車酔いなどの、問題も解決いたします。
これで、臭い空間ともオサラバです。



そんなこんなで、昨日の作業です!
待ちに待った、ホイールの装着です。
0603.jpg
オーナーが、今か今かと待ちわびていたのは、
「HYPERFORGED/HF-LC5」です。
装着の車は、この日の為に、
予めKW/Ver.3で車高を決めた「S3/8V」です。
サイズは「9.0-20」+「235/30-20」
ホイールの仕上げは、悩みに悩んでお任せの!(笑
0603作業.jpg

0603作業1.jpg
ディスク・・・ディープコンケーブ
センター・・・ミラーポリッシュ
アウター・・・ハイポリッシュ
インナー・・・ブラック
ピアス・・・クローム
センターキャップ・・・クローム
組み合わせたタイヤは「NITTO/INVO」。
縦方向の剛性感もあり、踏ん張りも効き、
パターンの割には、静かなロードノイズな
お財布に優しいタイヤです。
0603作業2.jpg
エアーチェックの際には、
指がアウターリムに触れる(場合がある)為、
擦り傷防止の目的で養生を行います。

そんなもって、車高調整を行い、
キャンバーの調整など出面を合わせて・・・
0603作業4.jpg

0603作業3.jpg
皆さん!?如何でしょうか!?
足元が光っていても、白いボディなので、
違和感や威圧感などは皆無ですね!
ホイールのエッジとボディラインが、
マッチしていて、とても似合っておりますね!
また一台! 爽やかで注目される一台が完成いたしました。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
大変長らくお待たせいたしました。
大切に乗ってくださいね!(笑
お土産、ご馳走さまでした!




続々と入荷中です。
0604.jpg
順次、ご案内をさせていただきますので、
ご注文でお取り付け待ちな方は、
もう少々お待ちくださいね!



こちらも、入荷!
シャッキリするパーツです。
0604作業.jpg

0604作業1.jpg

posted by 店長 at 13:30| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする