2016年08月28日

「花火大会」と「作業色々」

皆さま、こんにちは!
川越は、今にも降ってきそうな空です。
今夜は「川越花火大会」が開催されますねっ!
たまには、お店を早めに閉めて観に行ってこようと思います。
探せば、穴場な見学スポットがあるみたいです。
お客様に聞いたポイントを目指して行こうと思います。
きっと、混んでるんだろうなぁ・・・
0827.jpg  


そんなこんなで、作業色々です。
車検でお預かり作業の「E90/M3」です。
0826作業.jpg

0826作業2.jpg

0826作業1.jpg
まずは、消耗部品の点検などを行いながら、
車検で引っかかる部位の改善作業!
同時進行で自慢のWheelも綺麗に洗浄です。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
完成を楽しみにしててくださいね。
順調に進めておりますっ!




こちらも、車検とその他色々。
黒い巨体は「A7」です。
0825作業.jpg

0825作業1.jpg

0825作業2.jpg

0825作業3.jpg

0825作業4.jpg
ブレーキパッドや油脂類などを交換!
社外のサブコンを装着のお車でしたが
完成後には「APR/Stage1」にて、
ECUをアップグレードを行いました。
スーパーチャージャーなので、
低回転域では、体感比較は分かりにくいですが、
回転上昇とともに盛り上がるトルクは、
格段に乗りやすくなっております。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
安全運転で飛ばしてくださいね!
ありがとうございました。




赤い車は「GOLF/Mk7」。
ブレーキパッドの交換作業です。
雨の中、ご来店誠にありがとうございました。
0827作業.jpg

0827作業1.jpg

0827作業2.jpg
今回は、オーナーと相談の結果、
お奨めの「DIXCEL/M」をお試しいただきました。
ダスト低減は勿論!フィールも改善され、
制動性能も向上いたしました。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
A5に続き、連続のご利用ありがとうございます。
次回のご来店もお待ちしております。




車検作業でお預かりの「A4/B8」です。
0827作業3.jpg
不具合箇所を点検しながら、
交換部品のピックアップを行います。
まずは、故障診断!
作業は、丁寧に慎重に進めていきます。
パーツは手配いたしましたので、
到着次第、着手を行いますね。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもありがとうございます。
完成を楽しみにしててくださいね!
お土産、ご馳走様でした。




エンジンオイルの交換と
ECUのアップグレードです。
車は「S3/8V」です。
0828作業.jpg

0828作業1.jpg

0828作業2.jpg

0828作業3.jpg
オイルは「Moty's/M111」。
ECUは「APR/Stage1」。
プラグは「DENSO/IKH24」。
この組み合わせで、間違えなく「幸せ」になれます(笑

オーナーもココを見てるだろうから・・・
次回は「TCU」のアップグレードですね!
お待ちしておりますっ(笑




インテークとECUのアップグレード。
車は、珍しいボディカラーの「A4/B8.5」。
0828作業4.jpg

0828作業5.jpg

0828作業6.jpg

0828作業7.jpg

0828作業8.jpg

0828作業9.jpg

0828作業10.jpg

0828作業11.jpg
カーボンエアーインテークの組み立ては、
説明書を熟読してからスタート!
(何度もやってますが、今回初めて目を通しました)
スパークプラグは「NGK/IRIWAY7」。
ECUは「APR/Stage1」です。
2015年モデルですので、最新の「GEN2エンジン」です。
VER3.0の走りは、とってもパワフルでした。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもありがとうございます。
楽しくなったでしょ!?!?






posted by 店長 at 17:00| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

「イベント」と「ブレーキパッド」

皆さま、こんにちは!
只今、ここ川越はバケツをひっくり返すような雨です。
いよいよ台風が上陸です。
埼玉県内でも場所により「避難準備」の警報が出ております。
被害が無ければ良いのですが・・・
こんな日は、出掛けないで引き篭もるのが一番です!
車を運転の皆さんは、気を付けてハンドルを握ってくださいね。
0822作業7.jpg
でもね・・・ 海パン一丁で、スポンジ片手に、
洗車をしたら気持ちが良いんだろうなぁ〜
などと、ちょっとオカシイ事を思ってるのは内緒です(笑



そんなこんなで「イベント」のお知らせです。
EMK2016.jpg
9月18日(日)に行われる「EMK2016」。
毎年、この良い時期に行われる、
空気の良い所で、ゆっくり出来る
素敵なイベントです。
皆さまは、エントリーお済ですか!?!?
うっかりした!なんて方はいらっしゃいませんよね!?!?
当日は5xも臨時休業をして参加いたします。
今年の目玉は! 「おでん」 です(笑
あっ!食べ物ではなくて「車」ですね(笑
5xでは、仕上がったばかりの「S7」を筆頭に、
ツボを抑えたパーツセレクトの車達で参加いたします!
皆さま!宜しくお願い申し上げます。






ブレーキパッドを交換の「S7」。
ブレーキパッドは「DIXCEL/TYPE-M」
0822作業3.jpg

0822作業4.jpg

0822作業5.jpg

0822作業1.jpg

0822作業2.jpg

0822作業.jpg
安定した性能で、好評のブレーキパッドです。
作業では、蓄積した純正ダストを丁寧にエアーブロー。
キャリパーも綺麗に清掃いたします。
汚れていた純正ホイールも、センターキャップも
納得がいくまで洗いました(笑
こうする事で、低ダストパッドの本当の実力が試せます。



明日は「火曜日」定休日です。
お問い合わせのお返事や、納期などのご案内は、
水曜日になります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、
宜しくお願い申し上げます。



しかし、すごい雨です。
まいったなぁ〜 
仕事になりません。

posted by 店長 at 12:23| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

「休み明け」と「PITの様子」

皆さま、こんにちは!
一週間の長めの夏休みをさせていただき、
17日より、元気に営業中ですっ!
皆さま??エンジョイ出来ましたか!?
俺は、3日経っても・・・ まだリハビリ中です(笑
0817作業.jpg



そんなこんなで、PITの様子です。
休み明けも、賑やかにご入庫をいただいております。
皆様には、感謝感謝です。

待ちに待ったホイールの装着です。
エグいデザインのこのホイールは
「HRE/Series S201」です。
0817.jpg
装着の車は、ナローボディの「S7」です。
どうしても、前後共に「LoDisk(反っているデザイン)」を
装着したくて、少し無理目なサイズで挑戦してみました。
サイズは「10.5-21」+「285/30-21」。
事前に各部のクリアランスなどをメジャーリングしましたが、
もうね、実際装着するまで、心臓がバックバクです(笑
タイヤは、太目の「NITTO/INVO」で立たせました。
これまた、条件が悪くなる要因なんです。
オーナーからは・・・
ボディに当たれば、加工すれば良いんでしょ?
ブレーキキャリパーに当たれば削れば良いんでしょ?
信用しているから、好きにして!って
もう、これはプレッシャーが掛かります(笑
だって、買ったばかりの「S7」ですからね。
失敗は、許されません。
ちなみに、キャリパークリアランスは「約1.0mm」
0817作業2.jpg

0817作業3.jpg

0817作業4.jpg

0817作業5.jpg
スペーサーも入れてませんし、
キャリパー本体もシムで、ずらしていません。
車高も、モジュールとロッドで、
美しく、走れる車高に調整を行いました。
皆さん?如何ですか!?!?
0817作業1.jpg

0817作業6.jpg
攻めたサイズですが、上品さを失っていません。
とても、大人な仕上がりになりました。

オーナーも見てるだろうから・・・
仕上がった車を見ての笑顔! 安心しました(笑
この度も、ありがとうございました。




装着してしまうと、見えませんが、
効果が絶大な話題の製品の装着です。
車は「R/Mk7」です。
0817作業7.jpg
「034MotorSport/ドックボーンインサートMQB」
シフトチェンジや、加減速時の車の動きが変化します。
不快な振動など、マイナスの要素もありませんし、
MQBシャーシでしたら、オールモデル装着可能です。
0817作業13.jpg
「034MotorSport/ビレットリヤサブフレームマウントインサートMQB」
4WDのMQBシャーシに適合する製品です。
リヤのサブフレームの取り付けは、ブッシュを介して固定をしています。
マウントインサートで動きを抑制する事で、リヤの剛性を高め、
追従性を向上して、運動性能を高める優れものです。
0817作業9.jpg

0817作業8.jpg

0817作業10.jpg

0817作業11.jpg

0817作業12.jpg

オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもありがとうございますっ!
徐々に、好みの仕上がりになってきましたね。
次回も、お待ちしております。




サスペンションから異音発生の「TT/8J」。
長年使用していた車高調は、シャフトにガタが出始めてました。
ステアリングのラックエンド(タイロッド)のボールジョイントも
緩々でブーツも潰れていましたので、同時交換!
アッパーマウントやベアリングも新品でスッキリします!
0818作業.jpg

0818作業1.jpg

0818作業2.jpg
サスペンションは、車高調整式の「KW/Ver.1」。
各部を清掃しながら、丁寧に作業を行いました。
車が蘇る瞬間は、作業を行っていて気持ちが良いです。
最後に、ホイールアライメントをバッチリ測定調整をして
洗車を行い完成ですっ!
オーナーは来週から長距離ドライブの予定を入れてるらしい・・・
笑顔になれるように、最後の仕上げを行います。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
もうしばらく、お待ちくださいね。
完成を楽しみにしててくださいね。




遠方の「静岡県」からご来店。
車は、黒いボディの「A7/3.0T」です。
0819作業.jpg

0818作業3.jpg

0819作業1.jpg
高速道路の移動がメインなので、
気持ちよく走りを楽しみたい。
そんな理由でご来店をいただきました。
作業は「APR/Stage1」でECUをアップグレード。
社外ECUは、様々なメーカーや仕様が御座いますが、
数多くの実績と信頼ある「APR」を強くお奨めいたします。
事故(トラブル)も皆無で、安心して踏める
とても付き合い易いプログラムソフトウェアです。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
ご来店誠にありがとうございました。
また、お待ちしておりますねっ!




posted by 店長 at 12:58| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする