2016年09月17日

「お知らせ」と「作業」

皆さま、こんにちは!
シルバーウイーク突入ですね。
道路はどこも混んでいるみたいです。
安全運転でお出かけですぞっ!


そんなこんなで「お知らせ」です。
0917作業3.jpg

0917作業4.jpg
明日「18日」は軽井沢で開催されるイベント(EMK2016)に
参加の為、臨時休業をさせていただきます。
ご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、
宜しくお願い申し上げます。

一部の方に業務連絡です。
明日、お店出発組は「5:30」にお店前のローソン集合です。
揃い次第「6:00」には出発いたします。
次の目的地は「寄居PA」です。

聞いた話ですが・・・雨の予報ですので、
万全の準備でお願いいたします。

ちなみに、本気で「おでん」をヤリます(笑





センターコンソールとドアトリムの交換。
車は白いボディの「S3/8V」です。
0916作業3.jpg

0916作業.jpg

0916作業1.jpg

0916作業2.jpg

0916作業4.jpg
せっかくレザーパッケージを購入したのに、
一部残念なインテリアが「8V」なんです。
本当の意味でレザーパッケージになりました。
これで、問題解決です。
交換は各部を分解して部品の入れ替えです。
純正部品なので、抜群のクオリティです。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
ご来店誠にありがとうございました。
次回もお待ちしております。





フロントブレーキのアップグレード!
車は「JETTA/Mk5」です。
0916作業5.jpg

0916作業6.jpg

0916作業7.jpg

0916作業8.jpg
限定の「Brembo GT-Kit(LTD)」です。
リーズナブルで高性能で純正ホイールに対応いたします。
コンパクトなブレーキですが、抜群の制動性能は、
ノーマルブレーキとは雲泥の差です。
ついでに「CPM」も装着です。
これで、ドライブは楽しくなりますね!

オーナーもココを見てるだろうから・・・
ご来店誠にありがとうございました。
またお立ち寄りくださいねっ!





最近「S3」のお客様が大変多いです。
そんな「S3/8V」は、先日「APR/Stage1」を施工した車両です。
0917作業2.jpg

0917作業.jpg

0917作業1.jpg
今回はトランスミッションのプログラム!
「APR/TCU」のアップグレードです。
街乗りでも美味しい回転域を使える
優れたプログラムは、エンジンパワーを
確実に駆動系に伝える事が可能です。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
ご来店誠にありがとうございました。
スピード違反には注意してくださいねっ!(笑



さて、ガソリンでも入れてこようかな!?!?
明日、ご参加な皆さま!
宜しくお願いしますっ。


posted by 店長 at 17:58| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

「天気」と「作業の様子」

皆さま、こんにちは!
今日は、忙しい空模様です。
土砂降りかと思ったら、小雨だったり、
晴れたと思いきや、また降り出したり・・・
困ったもんです。
昨日、引き渡し予定の車を丹念に洗車したのに
降ってしまって、残念です。
0908.jpg
台風も発生して接近するみたいですね。
用心が必要ですな。



そんなこんなで、作業の様子です。
「APR/ワイパーデリート」です。
これを装着すると、約15馬力のアップです(笑
うそうそ、リヤワイパーを撤去して、
スッキリさせる、汎用のパーツです。
0905作業3.jpg
しかし、これが美しく装着となると・・・
少しばかり、厄介でした。
高さを調整したり、接着剤が見えないように
工夫したりで、時間が掛かってしまいました。
おかげで、バッチリ! です。




APR/TCUプログラムをインストール。
車は「TTS/8S」です。
0905作業.jpg

0905作業1.jpg

0905作業2.jpg
トランスミッションのプログラムを最適化する事で、
エンジンパワーを確実に駆動に伝える、
走りが「激変」するゴキゲンなプログラムです。
ホントに、全く違う車に変身いたします。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもありがとうございます。
気持ちが良い加速で楽しめますねっ!





無事に、車検が通過した「GTI/Mk5」。
0908作業3.jpg

0908作業4.jpg
ほぼノーマルに戻したので、
改善の改善作業を実施です。
ダウンパイプ+エキゾーストを装着し、
車高を正規の姿勢に戻して、
タイヤホイールを戻します。
大汗をかきながら、作業を進めました。
なんか、数日おきに同じ作業をしてる気がします(笑
気のせいですね・・・ きっと。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
もう少しで完成ですっ!
楽しみにしててくださいね。




エンジンオイルの交換ですっ!
0908作業1.jpg

0908作業2.jpg
オイルは「Moty's/M111」。
車は、新色の「TheBeetle/Turbo」です。
定期的な交換で、エンジン絶好調です!

オーナーもココを見てるだろうから・・・
そろそろ、何かヤリますか!?!?
何からヤリましょうかね!?!?(笑




お色直しを実施しました。
車は「A6/4G」と「TTS/8S」です。
0908作業6.jpg

0908作業.jpg
ちょっとした事ですが、雰囲気は変わります。
こうする事で、本当の意味で「愛車」になりますね。
さぁ?どこが変わったでしょうか!?!?


A6はテールレンズを純正風に着色して、
窓枠をブラックアウトしました。

TTSはUS純正フロントグリルとマーカーを取り付けし、
クーリングエアダクトとスポイラーをペイントしました。




オーナーは大の車好き。
今回はチューニングメインの車いじりです。
白いボディは「S4/B8.5」です。
0907作業.jpg

0907作業1.jpg

0907作業3.jpg
「APR/Stage2+プーリーキット」
「APR/TCU」でエンジンパワーを引き出し、
「Eurocode/Sway-Bars」「034Motorsport/Link」で
コーナリングのシャーシ性能を向上させます。
スーパーチャージャーは、プーリを小径にする事で
回転数を増幅させ、過給圧を上げ、それに伴い、
エンジン制御のECUプログラムを変更することで
理想のエンジンパワーとトルクを手に入れる事が出来ます。
同時にトランスミッション制御のTCUプログラムを変更で、
回転域を変更させる事で、本来のエンジンパワーの
美味しい部分を味わう事が可能になります。
スタビライザーは・・・
フロント「26mm」⇒「32mm」
リヤ「16mm」⇒「26mm」
ピロボールのリンクで動きの良い
ダイレクト感の感触になります。
では、作業の様子です・・・
0907作業2.jpg

0907作業5.jpg

0907作業6.jpg

0907作業7.jpg

0907作業8.jpg

0907作業9.jpg

0907作業14.jpg

0907作業15.jpg

0907作業10.jpg

0907作業11.jpg

0907作業12.jpg

0907作業13.jpg

オーナーもココを見てるだろうから・・・
ドライブは楽しくなったかな!?
くれぐれも、スピードの出し過ぎには
ご注意下さいねっ
ありがとうございました。




紅白の新旧コンビ。
USマーカーが「萌え」ます。
0908作業7.jpg
posted by 店長 at 17:12| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

「9月」と「色々」

皆さま、こんにちは!
いやぁ、毎日暑いですねっ。汗だくです。
でも、夜になると秋の虫の声が聞こえます。
短い夏も、もうそろそろなのかな!?
秋は、性・・ いや、食欲の秋ですね!
皆さんは、何が楽しみなのかな!?
俺は、昨年の秋に「スタバ」で売ってた、
栗のなんちゃらって言うフラペチーノが
恋しくて恋しくて・・・
今年も発売したら、毎日買おうと思います。


0829作業7.jpg
毎日、忙しく様々な事をやらせて頂いております。
お仕事をくれる、皆様に感謝感謝です。
納期が少し、遅れている車両もございます。
完璧を求めて、丁寧に進めておりますので、
ご迷惑をお掛け致しますが、もう少々お待ちください。
また、代車を持って(乗って)お引き取りに伺う件や、
代車をご用意して重い作業でお預かりの件などなど・・・
段取りを取ります(取ってます)ので、
こちらも、もう少々お待ちくださいね。
首が長くなってしまったり、
イライラしたら、お電話ください!!
俺が、短くしますし、宥めます(笑


そんなこんなで、作業色々です。
お預かりで色々と作業の「GTI/CS」。
0902作業4.jpg

0829作業6.jpg
おそらく、日本で最速で作業ですね。
勿論、車も「最速」を目指しております。
作業は・・・
1.APR/ECUソフトウェア
2.APR/TCUソフトウェア
3.APR/カーボンエアインテーク
4.APR/Castダウンパイプエキゾースト
5.APR/フロントマウントインタークーラー
6.APR/ブーストホースシステム
7.APR/オイルキャッチカン
8.APR/ターボマフラーデリート
9.APR/クーラントホース
10.APR/ワイパーデリート
11.034MS/ドックボーンインサート
12.DENSO/スパークプラグ
・・・More
そんな、メニューで作業を進めております。
0829作業1.jpg

0829作業2.jpg

0829作業4.jpg

0829作業3.jpg

0829作業5.jpg

0902作業5.jpg

0902作業6.jpg

0902作業7.jpg

0902作業8.jpg

0902作業9.jpg

0902作業10.jpg

0902作業11.jpg
順調に?進めております。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
もう少し、お待ちくださいね。
後ほど、連絡をさせていただきます。
完成を楽しみにしててくださいねっ!




オシャレは、足元から。
0829.jpg

0829作業.jpg
サテンシルバーのスポークに
ブレーキダストが付着して、
掃除しても汚れが取れないと・・・
お気に入りの自慢のホイールが・・・
オーナーは、発狂と泣きが入ってました(笑
インターネットで入手した極秘の薬品を使用して、
オーナー自ら掃除です。
新品みたいになり、喜んでました。
メデタシメデタシ。




インサートの装着でご来店。
白いボディの車は「S4/B8.5」です。
0902作業.jpg

0902作業1.jpg

0902作業2.jpg

0902作業3.jpg
不快な振動も無く、トラクションロスが減り、
軽快な動きになり、走るのが楽しくなります。
「Eurocode/トランスミッションインサート」
「Eurocode/デファレンシャルマウントインサートUP/LOW」
の取り付けになります。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
装着後のドライブは如何でしょうか!?
また、遊びに寄ってくださいね。
ありがとうございました。



車検後の最後の作業です。
お預かりの車は「A4/B8」。
0902作業12.jpg

0902作業13.jpg
大詰めの作業は「CPM」の装着と、
融雪剤で腐食が進んでしまった、
「APR」のマフラーの磨きです。
汚いのが美しくなると、
とても気分が良いですねっ!
今度、雪道走行の後は、
コイン洗車場に「GO!」ですね。


明日は「日曜日」。
お引渡しの車達の準備も完了です!
皆様のご来店、心よりお待ちしておりますっ。



posted by 店長 at 17:47| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする