2017年10月23日

「快晴」と「ディスプレイ」

皆さま、こんにちは!
只今、川越の上空は、
久しぶりの気持ちの良い青空です。
1023.jpg
昨晩の台風は、被害はなかったでしょうか!?
朝方まで強く降る雨音で、熟睡が出来ませんでした
午前中は、時より突風が吹いてましたが、
午後になり、落ち着いてきました。
朝の通勤路では、色々なモノが落ちていて、
冠水道路もあり、ドキドキしながらのドライブでした。
あれだけ雨が続けばね〜 



そんなこんなで、日記です。
お願いしていたサンプルホイールが到着です。
爽やかな「Aqua」のセンターディスクのホイールは、
お問い合わせも多い「NEUTRALE/TM13」です。
1023作業10.jpg

1023作業9.jpg

1023作業11.jpg
今回は、DeepConcaveの見応えあるディスプレイです。
写真だと、良さが3割しか伝わりません。
残りの7割の雰囲気を確認しに、
是非!ご来店くださいね。
お待ちしております。




車検でお預かりの「S3/8V」です。
黒いボディはパンサーブラック。
光が入るとパープルに発色する、
美しいボディカラーです。
1023作業1.jpg

1023作業.jpg

1023作業2.jpg

1023作業3.jpg
車検で適合しない2点を改善しています。
脱着したホイールは、雨とダストで汚れていました。
晴れたので、気が済むまで水洗い(笑
この後、車検に出発です!!

オーナーもココを見てるだろうから・・・
順調に進めております。
完成を楽しみにしててくださいね!




晴れたので、撮影をしてみました。
先日、ほぼ完成した「TTS/8S」です。
1023作業7.jpg

1023作業4.jpg
ホイールは、国内初!?「HRE/S200H」!
何ともゴージャスなホイールです。
サイズは「9.5-20」+「255/30-20」
フロントは、BIGキャリパーを逃がす為、
フラット形状のセンターディスク。
リヤは、コンケーブのセンターを採用し、
アウターは同じサイズで製作しました。
このデザインだと、アウターリムを1.5インチで
製作すると、センターの形状(爪の部分)が、
一番伸ばす事が出来ます。
とても重要な事なので、神経を使い
事前にメジャーリングを行いました。
センターのフィニッシュは、オプションの
「ブラッシュド」+「ダーククリア」です。
複雑な形状のデザインを上手に表現する仕上げです。
仕上がったスタイルは、こんな感じです。
1023作業6.jpg

1023作業5.jpg

1023作業8.jpg
皆さん?如何ですか!?!?
テーマは「長く所有できる満足感」
あまりムリをしてない感じで、
全体的にまとめてみました。
狙い通りに仕上がりました!



臨時休業のお知らせです。
「10月29日」は、埼玉県秩父市で行わてる
「オクトーバーフェストインポート2017」に参加の為、
臨時休業をさせて頂きます。
of2017.JPG
https://oktoberimp.official.ec/blog
↑こちらで随時最新情報を更新いたします↑
会場は「秩父ミューズパーク/P3パーキング」です。
ご参加な皆さま!見学の皆さま!!
当日よろしくお願いします。



明日は「火曜日」定休日です。
お問い合わせのお返事、
入荷のご案内や、納期回答などなど
水曜日のお返事になります。
ご迷惑をお掛け致しますが、
よろしくお願い申し上げます。


今日は少し早めに上がって、
炭と網とコンロを見てこようと思います。
やっぱり、炭で焼くと美味いもんね!
あっ!29日の準備です(笑

posted by 店長 at 13:21| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

「雨」と「色々」

皆さま、こんにちは!
昨日からの雨が、現在も降り続いております。
今日は、ずっと冷たい雨です。
1021.jpg

1020作業2.jpg
これだけ雨が続くと、気分もノリませんよね?
こんな日は、暖かい風呂でも入って、
冷たいビー・・・(以下自粛)


雨の中、お引渡しの「TTS/8S」です。
小雨でも、しっかり洗車しました(笑
1020作業1.jpg
意味ないけど、意味あります。
ボディのチェックも出来ますし、
何しろ、気分が良いので問題なしです。
綺麗な愛車とご対面で大変喜んで頂けました。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもありがとうございます。
お土産ご馳走さまでした!!




車検でお預かりの「A6/4G」。
細かな消耗部品を交換して、
改善作業の改善作業!
1020作業.jpg
車高の調整作業中です。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
大変お待たせいたしました。
綺麗にしてお待ちしております。



一気に仕上げの作業です。
車はスズカグレーの「TTS/8S」です。
1020作業11.jpg

1020作業4.jpg

1020作業5.jpg

1020作業6.jpg

1020作業7.jpg

1020作業10.jpg

1020作業8.jpg

1020作業9.jpg

1020作業12.jpg

1020作業13.jpg

1020作業14.jpg
フロントブレーキは「STOPTECH/TrophyKit」です。
それに合わせ、リヤキャリパーとブラケットを、
フロント風にペイント作業を行いました。
美しい肌の理由は、下地を整えてからのペイントだからです。
手間が掛かりますが、仕上がりはこのように素晴らしい出来になります。
そして、作業で取り外した純正ホイールは綺麗に水洗い。
新車なのに、もう汚れてますね。
純正ブレーキパッド恐るべし!(笑
今回は(も)本末転倒ですが、
ストップテックのトロフィーに、
低ダストブレーキパッドをセットします。
ブレーキパッドは「GIGA'S」です!
大切なホイールを汚しませんし、
ブレーキローターの寿命も伸ばします。
このブレーキキャリパーは、
何といっても軽量です!軽い軽い!
そして、カッコイイ!!
とにかく、カッコイイ!!(鈴木奈々風)
雨で、写真が上手く撮れませんが、
完成はこれです! ステキです!
1020作業16.jpg
皆さん?如何でしょうか!?
ゴージャスな雰囲気と、
都会的なお洒落具合が〇です。
明日、明るい時間帯に、
もう一度、撮ってみますね。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
お待たせしておりますが・・・
まだ完成ではありません。
明日も、引き続き作業を行います(笑



明日は、日曜日です。
台風が接近してますので、
天気も心配ですが・・・
ご来店予定のお客様は、
気を付けてお越しくださいね。








posted by 店長 at 19:39| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

「ガラス」と「TTS」

皆さま、こんにちは!
今日は、一番寒い!!
1019.jpg
ピット作業では、ガタガタ震えるし、
工具は冷たいしで、これは、もはや冬です(笑
風邪ひきには、注意ですね!
そうそう!去年の今頃の俺の話ですが、
インフルエンザを発症いたしました。
嫌な思いでなので、今年は気をつけないとです。


そんなこんなで、日記です。
フロントガラス交換の「S4/B8.5」。
(お預かり中にリフレッシュ作業です)
1019作業1.jpg

1019作業.jpg

1019作業2.jpg

1019作業3.jpg

1019作業4.jpg
大きめの飛び石で、修理不能な損傷の為、
車両保険で、ガラス交換いたしました。
ガラス交換は外注さんに出張作業をしていただきました。
時より、保険請求用の写真撮影を行いながら、
現場監督をさせていただきました。
それにしても、見事な手さばきで、
あっという間にガラスは取り外されてました。
皆さんも、飛び石などでガラスの相談があれば
お気軽にどうぞっ!!保険で対応可能です。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
これで、視界スッキリです!
完成まで、もう少しお待ちくださいね。




ついに!部品が入荷です。
そんな部品到着を待っていたのは「TTS/8S」。
1019作業5.jpg

1019作業6.jpg

1019作業7.jpg
走行中に、不慮の不具合で積載車で入庫のお車でした。
不具合は、ファンベルトとウォーターホース、
そして、ウォーターフランジなどが接触して水漏れでした。
原因は、ラジエーターの脱落(エンジン側に傾きです)。
今回は、同じ不具合にならぬように、対策を処方いたしました。
直ってよかったよかった。
怪我の治療中に、スポイラーの装着も!
こんな感じで完成いたしました。
1019作業8.jpg

1019作業10.jpg

1019作業9.jpg

オーナーもココを見てるだろうから・・・
お時間が掛かってしまい申し訳ありません。
無事に完成いたしました!
土曜日のご来店お待ちしております。



バラバラの組み立て作業。
車は新車の「TTS/8S」です。
ほぼ「1/1のプラモデル」状態(笑
各部、ペイント作業を行いましたので、
それの組み立て作業です。
ラジエーターグリルは
USA純正部品で交換です。
スッキリした印象に変身するのと、
車のワイド感が強調されます。
バッジはどうしよう?と最後まで悩みましたが、
一回装着してみましょう! イイ感じです。

分解してから、時間が経過したので、
どのネジがどれだか!?(笑 
うそうそ!! バラしたネジは、
セクション毎に、袋に保管してます。
なので、余ることも、間違えることもありません。
1019作業11.jpg

1019作業13.jpg

1019作業12.jpg

1019作業14.jpg

1019作業16.jpg

1019作業15.jpg

1019作業17.jpg

1019作業18.jpg

オーナーもココを見てるだろうから・・・
新車は神経使うので緊張するのよ!!
丁寧にゆっくり?と進めています。


台風が近づいてますね。
マイッタな、作業が捗らないです。
預かりの作業で、溢れてるし・・・





posted by 店長 at 18:18| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

「雨」と「スポイラー」

皆さま、こんにちは!
今日も寒いですね!
朝は寒くて、布団の中が天国ですよね?
二度寝しないように、気を付けてます。
今朝は、ユニクロの高級ダウンを着ようか?
とも思いましたが、まだ我慢しました。
皆さんは、ダウンなんて着てますか!?



そんなこんなで、日記です。
遠方から、お父さんとご来店。
お店では、ルービックキューブに夢中でした。
(後半は飽きてましたが・・・笑)
1016作業1.jpg

1016作業.jpg
お父さんの愛車は「A4/B6」。
とても綺麗に所有しております。
今回はメンテナンスでお預かり。
オイル漏れが気になるので、
その修理を行いう予定です。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもありがとうございます。
作業まで少々お待ちくださいね。




エンジンオイルの交換作業です。
車は「A5/カブリオレ」です。
オイルはご指名の「Moty's/M111」
1016作業2.jpg

1016作業3.jpg
定期的な交換でエンジン絶好調です!
ロングライフオイルをご使用な皆さま!?
一度、このオイルを使ってみてください。
絶対に気に入って頂けるはず!です。
お店では、リピートのお客様が多く、
ファンの多いエンジンオイルです。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもありがとうございます。
次回のご利用もお待ちしております。




フロントスポイラーの取り付け作業です。
車は白いボディの「S4/B8.5」です。
スポイラーは、スプリッター形状の「INGONOAK」です。
1016作業5.jpg

1016作業4.jpg

1016作業6.jpg
フロントバンパーのデザインにピッタリな形状で、
とってつけた感がない、違和感のない製品です。
高速では、ダウンフォースもシッカリと体感出来て
安定性も増しますので、お奨めな製品です。
装着は「15ヶ所」のボルトナットで確実な固定をしますので、
何キロ出しても大丈夫!(イナバ物置風)
1016作業7.jpg

1016作業8.jpg

1016作業9.jpg
ちなみに、俺も装着しております。
只今、在庫がございますので、
気になる方は、是補是非、お早めに!

オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもありがとうございます。
晴れた日が楽しみですね!(笑



明日は「火曜日」定休です。
メールのお問い合わせや、
納期等のご連絡などは、
水曜日になります。
ご迷惑をお掛け致しますが、
よろしくお願い申し上げます。


posted by 店長 at 12:54| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

「TTS」と「車高調整」

皆さま、こんにちは!
毎日、冷たい雨が続きますね、
秋を通り越して、冬になってしまった感じです。
お湯割りやおでんが、恋しくなります。
室内との温度差もあり、着るものも困りますよね!?
こんな季節は、体調を崩しがちです。
皆様も、ご注意ですぞっ!

後で、ヒートテックでも買ってこようかな!?
1015作業8.jpg



そんなこんなで、お預かりで作業の「TTS/8S」です。
只今、部品待ちのお車です。
1015作業.jpg

1015作業1.jpg
その間に、出来る事を作業します!
まずは、美しく仕上がったフロントスポイラーの装着です。
1015作業3.jpg

1015作業4.jpg

1015作業5.jpg
今回、カーボンスポイラーをボディカラーに合わせ、
クリアのキャンディブルーにカスタムペイントを行いました!
取り付けは、ボルトナットでシッカリと取り付け。
これで、何があっても外れません!
法定速度以上で走行しても安心です。

それと、純正ラジエーターとAPRインタークーラーが
分裂して外れないように、安心加工を行いました。
これで、純正ラジエーターの樹脂製の爪が痩せても、
脱落することはありません。
1015作業2.jpg
2.0mmの穴でブラケットを貫通させ、
シャフトを差し込んで固定しました。
サーキットを走行や、高速で飛ばす方には、
こんな感じで安全対策するのがベストです。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
首が長くなってますよね!?
もう少しお待ちくださいね。




車検が完了後、車高の調整作業です。
車は、ブラックのボディがとても美しい「R36」
1015作業9.jpg
オーナーからのリクエストの車高にしたら、
こんなに低くなってしまい、
完全に被ってしまいました(笑
乗れるかな?大丈夫かなぁ??

オーナーもココを見てるだろうから・・・
もう少しお待ちくださいね。
お待たせして申し訳ございません。





珍しい光景だったから、
写真を撮ってみました。
1015作業6.jpg

1015作業7.jpg
色違いの「兄弟」です(笑
後は・・・
青に白いバンパー?
白に青いバンパー??
を装着すれば完成かな!?(笑




posted by 店長 at 15:29| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする