2017年01月27日

「準備」と「作業色々」

皆さま、こんにちは!
天気予報では、荒れるとか嵐とか!?
そんな風に聞いたのに、本日は穏やかな陽気です。
作業もテキパキと捗り、本日の予定の作業は終了。
あとは、お預かりのお客様を待つのみです。

お預かりの作業も順調に進めております。
皆さま!楽しみにしててくださいね。
0126作業5.jpg

明日は土曜日! 色々と準備も整っております。
ご来店予定のお客様!お気をつけてお越しくださいね。



そんなこんなで、タイヤの組み込みも完了ですっ!
そう!貴方の「HRE/C301」です。
組み込んだタイヤは「NITTO/INVO」。
ショルダーとサイドウォールの形状が、
とてもGOODな印象です。
0126作業1.jpg

0126作業.jpg




入荷のお知らせです。
貴方のコンチネンタルタイヤです。
0126作業12.jpg
お値段が少々高いタイヤですが、性能も高い!
高級タイヤは、足元をピシッっとしてくれます。
ホイールの到着を待つのみですね!
楽しみにしててくださいね。




サスペンションを交換の「R/MK7」です。
0126作業3.jpg

0126作業2.jpg

0126作業4.jpg
今回は「KW/DDC」と言う「DCC」の機能を
車高調に交換しても、そのまま引き継げる
優れものを装着です。交換はサクッと!
姿勢はMAX下げで調整を行いました。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
シャコタンに早く慣れてくださいねっ!
Wheelはもう少し待っててくださいね。
ありがとうございました。




マフラーを交換の「GOLF/Mk5」です。
マフラーはチタニウム素材の「FGK」。
0126作業10.jpg

0126作業11.jpg
取付は、調整も含め約30分で完了!
さすが、日本製は抜群のクオリティーです。
乾いたサウンドはちょうど良いボリュームでした。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
これで、気持ち良く踏めて、燃費も悪化ですね(笑
ありがとうございました。
ゴールデンサイダーの差し入れもありがとうございます。



インテークのバックパイプの交換と、
新しいソウトウエアーのプログラムで、
ECUを「APR/Stage2」をアップグレード。
0126作業6.jpg

0126作業7.jpg

0126作業8.jpg

0126作業9.jpg
車は「クラブスポーツ/Mk7」
またまた強烈な車に変身です。
トラクションコントールをOFFでの、
加速はフロントのグリップは失いっぱなしでした(笑

オーナーもココを見てるだろうから・・・
帰り道は、遊んでくれる車が居たかな!?
気を付けて法定速度で楽しんでくださいね!


そうそう!
愛車の「S4」がドナドナなんです。
あの加速と音が恋しい・・・
あぁぁ〜
なので、速い車が欲しいです。
そう! 踏むと バンッ!って出る車。
そして、洗車してて楽しい車。
何だろう!?!?






posted by 店長 at 16:23| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

「入荷」と「作業色々」

皆さま、こんにちは!
午前中は雲が多かったですが、
午後になり陽も出て晴れてきました。
水を使う作業では手が冷たく手袋が欠かせません。
早く春にならないか!? などと考えております。
まだ、1月なんですけどね!(笑


そんなこんなで、日記です。
待ちに待った貴方のWheelです!
0119作業1.jpg

0119作業.jpg
ソリッドなデザインのセンターは、グロスブラックのパウダーコート!
ハイポリッシュのアウターは、ノークリアでくすみの無い輝きです。
なぜか!?懐かしくも感じる最新のホイールです。
原点復帰的なホイールですね。




納車ホヤホヤの「R/Mk7」です。
鮮やかなボディカラーは珍しいトルネードレッド!
0116作業.jpg

0116作業1.jpg
今回の作業はブレーキパッドの交換です。
ブレーキパッドは「GIGA'S」です。
ウルトラ低ダストで制動性能も申し分ありません。
純正の低速時のカックンも消えて、停止時の
コントロールも向上して運転が楽になります。
合わせてサスペンションとタイヤホイールの
ご注文も頂戴いたしました。
オーナーからは、今回も「お任せで!」と言っていただき、
ありがとうございます。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
約2か月の辛抱です!
楽しみにしててくださいね。
ありがとうございました。




こちらもブレーキパッドの交換。
車は後期の「TT/8J」です。
0116作業2.jpg

0116作業4.jpg

0116作業3.jpg
ブレーキパッドは「DIXCEL/TYPE-M」
お値段も比較的リーズナブルなのも魅力です。
不快な鳴きも皆無でオススメな製品です。
ブレーキローターの摩耗が進まないうちに、
パッドの交換をオススメしております。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
これで、大切なホイールも良いコンディションを保てますね。
次回のご来店もお待ちしております。
ありがとうございました。



冬支度の準備とライトのグレードアップです。
車は、若干派手目なホイールの「UP!」です。
0119作業2.jpg

0119作業4.jpg

0119作業3.jpg
作業は、車高の調整とスタッドレスタイヤへ入れ替え。
タイヤ脱着時には、ハブの錆を取り除きます!
ヘッドライトは、今までのキセノンユニットを取り外して、
明るくて信頼の「SMART/LED」に交換です。
ついでにエンジンオイルも交換させていただきました。
外したホイールは、丁寧に水洗い!
0119作業5.jpg
驚く程、美しくなりビックリしました(笑

オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもありがとうございます。
早く、何か買いましょう!




サスペンションの交換作業!
車は「PASSAT/B8」です。
サスペンションは、乗り心地の良い「KW/ver.2」
伸び側(リバウンド)の減衰力が調整出来て、
車高を落としても、とても快適なサスペンションKITです。
今回はノーマルから約40〜45mmのダウン量で調整いたしました。
0118作業1.jpg

0118作業.jpg

0118作業2.jpg

0118作業3.jpg
余談ですが、バネだけで車高を落としたパフォーマンスとでは
全く違います! 「雲泥の差」です。
どのくらいの「差」を例えて言うなら・・・
夕方のスーパーのお惣菜コーナーの売れ残りの握り寿司と、
銀座8丁目のお寿司屋さんの握り寿司くらいの違いです(笑
これが「雲」か「泥」です。
あぁぁ・・・お寿司が食べたくなりました(笑

オーナーもココを見てるだろうから・・・
帰り道の印象は如何でしょうか!?!?
次回のご来店もお待ちしております。
ありがとうございました。




1月も後半になりましたね!
さぁ!気合いを入れて頑張りましょう!!
いつもより、お値段も頑張っておりますので、
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

posted by 店長 at 15:27| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

「2017始動」と「neutrale」

皆さま、あけましておめでとうございます。
本日6日より、通常営業です!
0106作業1.jpg
皆さんは、年末年始はどうだったかな!?
毎年の話ですが、俺は・・・
財布がスリムになり、身体がファットになり、
1枚/300円での大きな夢も遠いた新年でした(笑
そんな話は、どうでもいいのですが、
皆さまにおいては、素晴らしい年明けに
なったかと思います。
本年も宜しくお願い申し上げます。

今年は「金」で飾ってみました。
良い事あるかな!?!?(笑
0106.jpg





そんなこんなで、来週から開催される
「東京オートサロン2017」のお手伝い。
0106作業.jpg

0106作業2.jpg

0106作業3.jpg
ホイールは、新星の「neutrale」です。
お正月ボケのリハビリも兼ねて、
タイヤの組み込み作業を行いました。
緊張が良い刺激になり、
とてもいい仕事が出来たと思います(笑
写真で少しだけご紹介。
詳しくは、会場で穴が開くほど観てくださいね!
0106作業4.jpg






posted by 店長 at 17:34| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

「クリスマス」と「ECU」

皆さま、メリークリスマス!
昨日、今日と天気も良く、
絶好のクリスマス日和ですね!(笑
1225作業.jpg
皆さんのところには、サンタは来た(した)のかな!?
俺のところには来ませんでしたので、
今年のイベントは、年末の「大金持ち引換券」頼みです。
今年は、確実に「1500円」当たります(自動的に)
皆さんも、3000円で300円の引換券を購入したのかな!?
今年もあと1週間です!
有終の美で終わらせましょう!



そんなこんなで、日記です。
スパークプラグのお話しです!
ECUを書き換えて、楽しんでいる方は
高効率のスパークプラグに交換されていますよね!?
あれね、定期的に交換が必要なんですよ?
特に、交換時期の決まりは無いけれど、
推奨では「1年毎」もしくは「15000k毎」です。
放置してアクセルを踏んでいる方は、
思い出して交換をしてください。
気になる不調も治りますし、
大切なエンジンを壊しません。

1223作業.jpg
写真は、20000km以上走行の「NGK/IRIWAY8」です。
オーナーは、KO4タービンで楽しんでました。
高負荷で失火するので、点検すると・・・
はい!もう終了系です。
エンジンを壊さなくて良かったです。




ECUをアップグレードです。
車は白いボディの「RS3/8V」です。
1223作業1.jpg

1223作業3.jpg

1223作業2.jpg

1223作業4.jpg
「APR/Stage1」にてECUをアップグレードです!
パワー・トルク共に、本来こうあるべき性能に変身しました。
これで「RS」のバッジに恥ない走りになりました。
ちなみに数値にすると「425ps/62.0k」に化けました。
https://www.goapr.com/products/ecu_upgrade_25tfsi_mqb.html
作業では、同時にスパークプラグも交換!
「DENSO/IKH24」で対応いたしました。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
これで、年末年始はゴキゲンですね!
必ず制限速度内で楽しんでくださいね!(笑
ありがとうございました。





エンジンオイルの交換と、スパークプラグの交換!
それと、ECUのバージョンアップ!
車は、まだまだ楽しめる「GTI/Mk6」です。
1225作業1.jpg

1225作業2.jpg

1225作業3.jpg
約2年前に「APR/Stage1」を当店で施工した車両です。
今回は、メーカーより新しいSoftwareが発行されていたので、
新たなバージョンにて上書きを行ないました。
ブーストも上がり、エンジンのピックアップも良くなり、
全く違うエンジンみたいに変身しました。
ちなみに、何方さまも上書きの施工は無料です。
GTIでも他の車種でも「APR/Stage1・2」で楽しんでいる皆さん!?
お電話やメールでお問い合わせを頂ければ、
新しいSoftwareが該当しているか調査が可能です。
皆さまからの、お問い合わせをお待ちしております。
その場合は、お手元に「車体番号」のご用意をお願いいたします。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
帰り道のドライブはどうだったかな!?
元気なエンジンで、楽しくなりましたね!
ありがとうございました。



年内の営業は、明日「26日/月曜」までです。
新年は「6日」より通常営業です。
ご迷惑をお掛け致しますが、
宜しくお願い申し上げます。






最近、チューニングを行って、
楽しいなぁ〜って思った車とエンジン。
ユーザーに引き渡した後でも、
思い出(強い記憶)に残る車は・・・

やっぱりS4・S5(B8.5)搭載の3.0T!
(俺も乗ってるし! 笑)
「APR/Stage2」「APR/TCU」「APR/Inatake」を施工で
とにかく抜群の走りです。
ゆっくりと静かにも走れますし、
踏めばミラクルな加速です。
とにかく疲れないエンジンです。
次の3.0Tも気になります。


TTS(8S)です!
なぜか「S3」や「R」ともちょっと違う。
「APR/Stage2」+「APR/TCU」+
「APR/Inatake」+「APR/Downpipe」
それに「APR/Intercooler」。
極めて、凶暴な性能になります。
マフラーのバルブが開いて踏んでるときは、
もうね、タマランです。


Mk7のGTI(クラブスポーツ)!
「APR/Stage2」+「APR/TCU」+
「APR/Inatake」+「APR/Downpipe」
それに「APR/Intercooler」。
とにかく軽い!踏むと離陸しそうです(笑
2WDなので、じゃじゃ馬です。







***独り言***

来年は、何を買おうかな!?!?
苦労しそうですが古い車も気になってます。
ノリで購入すると後悔しそうです(笑
空冷は、まだ怖い?(何が?)気がします。
なので、水が入ってる車。
実は古いワンボックスが欲しいです(笑

でも、仕事的にも運動性能的にも
お店のデモカーとするには現行なんだよね。
キレイな車じゃないとダメだし(笑
お仕事ならば、必然的に人口の多い車になりますね。
皆さんにも説得力もあるしね。

本当に欲しいなぁ〜乗ってみたいなって想う車は、
何であんな価格なんだろう!?


綾瀬はるかだったら・・・
「どっちもですね!!」ってなるね(笑

う〜ん。。困った・困った。


posted by 店長 at 16:54| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

「冷え込み」と「PIT」

皆さま、こんにちは!
いやぁ〜朝晩の冷え込みは堪えますね。
夕方からの作業では、骨が冷える感覚です。
今朝、PITの掃除をしていて、
どうも寒いと思ったら・・・「3℃」です。
1216作業.jpg
寒いハズですね。

これから、一段と冷えるシーズンです。
少し着るモノを考えようと思います。
皆さんは「防寒対策」はナニをしてますか!?!?
俺は、お腹にカイロです(笑
頭の次に、お腹が弱いもんで・・・(笑


そう言えば、こんな事を知りました。
(ネット情報ですが)
焼酎の水割りは、焼酎を先に。
焼酎のお湯割りは、焼酎を後に。
「まろやかさ」が違うとの事です。

俺は、違いが分かりませんでした(笑
ん?そんな情報は要らない!?!?
ですよね。 ですよね。


そんなこんなで、作業の様子です。
今年もあと2週間になりましたね!
PITもピッチを上げて、作業をしております。

ブレーキパッドの交換です。
純正ブレーキのダスト量で困り果てている「TTS/8S」。
新しく設定になった「GIGA'S」で前後パッドを交換です。
1216作業5.jpg

1216作業6.jpg

1216作業7.jpg

1216作業8.jpg
8Sのブレーキダストは、ベタベタ感の強いダストで、
大切なホイールが汚れてしまうと、綺麗に落ちません。
ブレーキローターに対しても攻撃性が強いため、
使用を続けるとローターも摩耗します。
ですので、低ダストパッドへの交換をお考えでしたら、
早め(新車もしくは新品ローター)がベストです。

オーナーもココを見てるだろうから・・・
これで、一安心ですね。
いつもありがとうございます。




遠方からのご来店。
車は手入れが行き届いている「A5/Sportback」です。
作業は「WAKO'S/RECS」でエンジン内部の洗浄と、
「MOTY'S/M111」でエンジンオイルの交換です。
勿論!フィルターも同時交換です。
1216作業1.jpg

1216作業2.jpg

1216作業3.jpg
エンジン洗浄を行うと、あら不思議!
走ると、軽くなった事に気が付きます。
直噴エンジンは、ブローバイガスや、
カーボンやスラッジが多く発生します。
その汚れに薬剤を浸透させ、燃焼させるモノが「RECS」です。
施工して内部をリセットする事で、
本来の直噴エンジンの調子を取り戻す事が出来ます。
(定期的に施工をオススメしております)

オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつも遠いところ、ありがとうございます。
お土産!ご馳走様です!!




昨晩お預かりで、作業の「Q5」です。
1216作業4.jpg
オーナーは自慢の「ロードバイク」で
軽快にお帰りになられました。
風の冷たい寒空の夜なのに・・・(笑
作業は、気になる箇所の点検や
異音の発生原因特定などなど。
それと、消耗部品等の点検交換作業です。
これから、作業を行いますので、
完成を楽しみに待っててくださいね。


明日は「土曜日」です。
週末も沢山のご予約を頂いております。
皆さん!気を付けてお越しくださいね。



posted by 店長 at 13:08| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする